2014年01月06日

痩せにくいのは何歳から?

またこの季節がやってきた。クリスマスからお正月からの時期は非常に楽しいが、ダイエットにとっては大敵なのである。
雑誌のアンケートでみたところ、女性が太りやすくなったと感じるのは20代後半から30代にかけてが一番
多い。(データによると平均で30歳くらいらしい。)
特に30代の半ばに入ってくると男女ともに、かなり太りやすくなると思う。
ちなみに先日、同窓会があったのだが、30代後半の私達世代で、意外にも男性で学生時代よりもかなり太ったかなと思う人がちらほらいた。
太りやすいはずの女性は意外とそうでもなかったので、これはたぶん努力によるものだと思う。
男性達は健康診断の値が悪くなったとぼやいている人も数名。
どの人も運動をあまりしていない人だったので、代謝が落ちているにもかかわらず、若い頃のペースで食べ(仕事で夜ご飯が遅い)てしまって、脂肪が付いたということが推測できた。

男性と女性ダイエットで結果が出やすいのはどちらか?というと残念ながら男性の方だと思う。
最近身近なメタボ男性達がダイエットを始めたのだが、30代にもかかわらず、どの人もかなり成果を出していた。
今までの生活を辞め、ジョギングしたり、食べる量を減らしたのみのシンプルなダイエットだ。
元々男性は代謝が高いため、すぐに成果が出る。
それに比べて女性の方は、男性ほどはシンプルに成果が出なかったりする人も多い。
代謝が低いため、成果が出るのに時間がかかったり、ホルモンバランスのせいでどうしても痩せにくいシーズンがあったりするためだ。

この前同窓会で合った友人の女性もしきりに痩せにくくなったと言っていた。
ちなみに彼女はエステの痩身を受けたり、それだけでなく、運動や食事に気を遣ったりとかなりの努力家
だ。

そういう人でもダイエットは苦労するのだから、年による代謝低下は要注意すべきものだろう。
普通に生活していると、数年前と今年の自分の体は同じようなものと感じやすいが、年々代謝が下がっていることを認識して、それに合わせて生活を変えていくことがダイエットいらずになるコツなのだと感じた。

2010年03月16日

外貨両替手数料の裏技☆

今度初めての海外でイタリアにいく。
サッカーのセリエAをみるためにいくのが主な目的である。

現地にいったらまずは両替なのだが、ちょっと裏技を小耳にはさんだ。

どうやらFXの口座を外貨預金みたく使うと、
これで外貨両替手数料が安くなるらしいのだなるほどなー思った。

さっそくFXの口座開設をしようと申し込んでみた。

FX会社比較していたら・・・

FXの勉強と並行して口座開設をする業者選びも行っている。
各社強みや特色があって選ぶのがなかなか難儀しそうである。

自分は信託保全などの安心面を一番重視しようかなと考えている。

そんなふうにFX会社比較をしていくうちに、
くりっく365CFDといった言葉にぶつかった。

くりっく365のシステムについてや、
新しい投資法であるCFDについての知識も勉強しなくてはならないなと思った3月の夜。

iphoneでFXしたい

FXのテクニカル分析を学習しようと思って本を読んでいる。

ただいまFXチャートを研究している。

FXシグナルになるemaという指標が使えないかと思えてきた。

emaというのは平均足みたいに直近の傾向がわかる非常に便利な指標である。


また自分は最近奮発してでアイフォンを購入したのだが(使い心地いい!)
iphoneを使用したFXもできるようなので
さっそくアイフォン対応のFX業者を探しているところだ。